いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

並行の境界であたふたドタバタ!  (担当:香坂)

タイトル通りです、ホント。

こんばんは。香坂です。

愛称……なんでしょ(笑)

 

近況報告です。

二週間に一回って感じですね;

 

 

 

『生徒会執行マネー部』

番外編『秋といえば……スポーツの秋』を先日アップ致しました!

調子に乗ってふふん♪と書いていたら、本編ぐらいのページになりました。

せっきー、スマン。

SEとか多かったよね、スマン。

スポーツの秋を書いたお陰でまたたくさんのボイスコ様と一緒に作り上げていくことができました!

台本だとサラッと読んでしまう所に音声を入れると笑えますね。

ギャグって素晴らしいです。

 

本編のような中ぐらいの長さが普通なんですが、今回は短めのに挑戦しようと3つに分けました。

掌編って難しいですね;

 

ところで本編も制作中です。

BGMのタイミングが!! ああ!!

ラジオの編集が!! ああ!!

次はゲスト回ですね。レンちゃんの喋りにご注目♪

 

 

 

 

『カルテット』

先日オープンした『FOLIA☆RADIO STATION』にて『かるらじっ!』というラジオをしています。

そこで粗方報告していることですが……

只今、ボイスコ様と練習をしております。

事前インタビューでボイスコ様が触れられていますが、中々分厚い台本でして、読み込むのに時間が必要なブツです。

生演技を聴いているとかなり読み込んでいただけているんだなと…!

感謝感激でございます。

私の拙い指示に応えてくれるし、キャラクターそのものだし!

完成がとても楽しみです。

……何だか他人事みたいですが、私も頑張っていきます。

 

 

以上です!