いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

制作状況 内容カキカキ・・・(担当:瀬木凍)

こんばんは、せっきーです。
恒例の近況報告を記載していきます。


第2話(2/4)では和磨君のお友達、吉田君カケル君が本編にも登場しました!
既に番外編2スポーツの秋で登場していたショタ達…元気な男の子達です。
友達思いの吉田君,カケル君…第2話の登場は終了しましたが後々再登場します!

もう1人の新キャラクター、にゃん太郎も登場しました!
さんです、着ぐるみです、第2話ではほとんどニャンコさんとして登場します。
マネー部全話を通じて一番カオスなキャラクターと言われてます。
和磨君が受けた(無理やりやらされている)依頼を手伝うため派遣されました。まさに猫の手!

江川君から頼まれた依頼「テストを盗んできて欲しい
和磨君とにゃん太郎は依頼を達成することができるのでしょうか…
詳細は今後のマネー部本編にて! 公開までしばらくお待ちください。

 

番外編2も制作中! 現在は『芸術の秋』を編集してます。
一度、制作し終えたのですが…修正依頼が入りました☆ ( ̄△ ̄;)ワオッ
足りないSEがあったり、間を取り過ぎなどなど…完成までもう少しかかりそうです…
公開予定日の11月24日(日)までには完成させます!

芸術の秋でも新キャラクターが2人(中学生)登場します!
美術部の先輩(男)後輩(女)の2人組みです!2人には各々好きな『芸術』があります!
さて、どんな『芸術』が好きなんでしょうか… c(゚.゚*)ウーン

 

そしてそして! 第2話,番外編2に引き続き……第3話,番外編3の制作にも動きがあります!!
第3話の世界観は学園ではなく『8bit形式のRPG』が舞台!
イメージはファミコンドラクエ1が近いですね。
マネー部クオリティーのギャグファンタジーなRPGをお送りします♪
新情報については今後記載をしていきます。

番外編3は香坂さんが執筆中~! 出来上がる日を楽しみに待っています♪ o(^∇^)oワクワク


カルテットも一歩一歩、徐々に制作が進んでいます
現在音声収録とチェック中! 編集組みもそろそろスタンバイをしなくては…
これから始まるのですよ…編集という名の戦いが!!

それでは本日はこれにて!