いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

明けましておめでとうございます! (担当:瀬木凍)

明けまし、おめでとうございます!
…いきなりボケてすみません; 運営の瀬木凍です。
昨年は企画を通し、多くの方に大変お世話になりました。
本年もいろはカルタ、そして親会社(?)の劇団フォリアをよろしくお願いします。


私事となりすが、年末から年明けにかけて…缶詰になってました! (・・。)ゞ テヘ
休み期間中=編集を進める!
現在、いろはカルタ企画「マネー部」,劇団フォリア企画「カルテット」の編集を進めてます。
両企画とも色は違えど、各々楽しめるところが沢山あります!
マネー部は第2話(3/4)番外編,カルテットはCMを公開中! 是非ゼヒ、ご聴取くださいませ!


マネー部→ギャクコメディ、カオス

カルテット→怪盗,友情,親子愛,時々ギャグ


では、編集の近況報告を記載していきます。

・マネー部
年末に『食欲の秋』を公開しました。
美麗ちゃん,杏奈ちゃん,和磨君が焼き芋を焼くという内容でした♪
女性達(?)はまったく料理が出来ず、和磨君に任せっきりとなり、最後は……ボォー!!
冬場は乾燥する季節…『火の用心マッチ一本火事の元!』 皆様、お気をつけくださいませ ∠(・_・)


編集は…第2話(4/4)を制作,ラジオ9回目のチェック中です。
本編は次回公開分で第2話が終了します!
准教授から"何か"を受け取った和磨君とにゃん太郎。
さっちんに「マネー部に支払う金はない!」と言い切っている江川君。
各々がマネー部に集まり、最終決戦が始まります! ヾ(--;)チョットチガウ!
ラジオはいつも通りです、それ以外は何も申せません…
次回公開は1月12日(日)、もうしばらくお待ちくださいませ。


そして…第3話番外編3の編集もしています。
第3話はこれまでの学園生活とは違い、RPG風の雰囲気を出そうと必死です。
今までとは違ったマネー部ワールドが出来る…はずっ! そうなるように編集を進めていかなくては……

 

番外編3は『冬』をテーマにしたお話です。
CMでもチラッと流してますが…美麗ちゃんが誘拐されます。Σ(゚д゚;)ナンダッテェー!!
誘拐と言う事件を解決するため、杏奈ちゃん,和磨君,新キャラクターがアチコチ探し回ります。
いつものギャグにちょっぴりサスペンスを加えた番外編3!ただ今制作中です!

 

カルテット

編集してます、バトルシーン(?)を編集してます。
ミッドナイトVS義賊係 という見せ場があるのです!
バトル有り友情有りギャグ有りのシーンなのでとても気に入ってますv
あの世界観をどこまで引き出せるか……頑張って編集します!

他にも編集を任されている箇所がありますが、まずはこのシーンを完成させます!


それでは、本日はこれにて