いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

制作状況 次に進めて(担当:瀬木凍)

 

こんばんは、瀬木凍=せっきーです。
愛称せっきーだけど殆ど愛称で呼ばれることが無いせっきーです(笑)(゚д゚;)エッ!?

6月に入り一応梅雨の時期になりましたね。
雨に濡れたりしやすく、気候も変わりやすい季節となりました。
皆様、風邪をひかないよう体調には十分お気をつけくださいませ。


では、恒例の…かなりご無沙汰の制作状況について記載をしましょ~
……更新が遅れまして申し訳ございません…(。・人・`。))


・マネー部

番外編4(前半)ラジオ13回目を公開しました!
更新は約2ヶ月ぶりですね~、皆様大変長らくお待たせしました♪

ラジオ13回目では本編第4話(前半)が聴けます!
今まではマネー部の部員、美麗ちゃん・杏奈ちゃん・和磨君が活躍するお話でした。
しかし、今回の第4話では視点が変わり……美麗ファンクラブのMNY30のリーダー達が主役になります!
まったく喋らない忍者の子孫(?)のM組リーダーの通訳係、M組副リーダーのメイちゃん!
第2話でネコの着ぐるみを着ていたにゃん太郎こと、N組リーダーの夏目さん!
第3話で和磨君を導いていた天の声こと、Y組リーダーのKYくん!
この3人(+M組リーダー)が美麗ちゃんの生徒会出馬について話をしています。
そして話の路線がずれて裁判沙汰にっ!果たして彼の運命は……次回へ続く!
次回更新は7月13日を予定してます♪

番外編4では…台本の執筆をGarnetGardenの塚原様へ依頼いたしました!
和磨君がアリスとなり、不思議の国(香月学園)をドタバタするお話です。
ここでも杏奈ちゃんのショタコンが全快ですね♪ 杏奈ちゃん、恐るべしっ…!
香坂さんの台本とは少し違ったマネー部ワールドに目が(耳が)離せませんっ!
今月末に後半をアップしますので、是非是非拝聴くださいませー!!

お知らせ!!
ただ今、5話に登場するキャラクターのCV様を募集中しております!!
応募キャラクターは下記の4名! 29日23時まで募集をしています~!!

文武両道・容姿端麗!非の打ち所が無い生徒会長内倉 瞬君
気が強く瞬様に仕える副会長小間井 良子さん
自称放送部のアイドル♪ 元気いっぱいな女の子 :マスカットちゃん
自称放送部のイケボ♪ ノリが超良い男の子 :グレープ君

その他モブキャラや主人公たちが暴れる第5話…製作に向けて進んでいます♪
興味のある方は一度マネー部のHPをご覧くださいませ!

マネー部HP:http://kagetsumoney.web.fc2.com/


・前村さん家の一日
ボイスコ様からの音声が届き、チェックを行い、編集中の真っ只中です!!
音声を繋いだり、SEを入れたり、BGMを探したり……各担当者が必死に編集をしています
音声を聴くたびに「製作頑張ろうー」「カッコイイ~!」「あ~、癒される~♪」など私情を挟みつつも一歩一歩進めています。
まだ本作品の内容は公開できませんが…すこーしだけ言いますと……
前村家のお兄ちゃんたちが頑張ってます!そして妹が可愛いです!
前村家以外にも、各章で個性のあるキャラクターが登場します! 各キャラクターの会話(絡み)が楽しい作品になっています♪
そろそろサンプルボイスを公開するかな……こちらも含め、しばらくお待ちくださいませ。

前村さんHP:http://irohacarta.velvet.jp/maemura/

 

・その他

……裏でひっそりしてます☆ 来月あたりには何かが表に出ているかも??
詳細は後日発表予定です。

 

それでは、本日はこれにて