いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

M3、迫るッ! (担当:香坂)

お、お久しぶりです…香坂です…

皆様、わたくしのこと覚えていらっしゃいますか?

制作日誌を書いたのは遡ってみると、夏だというではありませんか。

なんということでしょう。

 

『前村さんの一日』が終わってから、

ずっとM3のことやマネー部のことをやっておりました。

詳細は下記に!

 

 

 

『生徒会執行マネー部』

5話が始まり、キャラクターが続々と増えてまいりました。

増えてもツッコミ不足で、唯一のツッコミ役・和磨が風邪を引いて、

ボケを置いてきぼり。挙句、さらわれるという事態。

次回からはボケ放置でお話が展開されます!

セルフでつっこんでくださいね(笑)

あと、2回と残り少ないですが、頑張って走りきりましょう!

-生徒会執行マネー部-

 

 

 

『ミスレティセラの回想録(メモワール) ~壺に閉じ込められちゃった!?の巻~』

いろはカルタM3出展作品です。

制作状況は、編集の最終段階が終わり、最終チェックをしてCDにやいているところです。

余裕を持って行動というのは大事ですね。。。

少しバタバタしております、はい。

これが修羅場というものなのですね。

ここであらすじ!

ティセラ=ヴェスティーティ。
ヴェスティーティ伯爵の子女としてお生まれになり、十年。
ヴェスティーティ伯爵夫妻はレティセラお嬢様の誕生以後、子宝に恵まれず、レティセラお嬢様を溺愛されていました。
溺愛していたためか、少々ワガママで、かなりのじゃじゃ馬娘に育ち……
こほん。少しばかり口が過ぎましたわ。
そんなお嬢様がなさった困り事の中から、とびきり不思議なお話を、今からわたくし、させていただきたく思います。
お紅茶でも飲みながら聴いてくださいませ。
(『ミスレティセラの回想録 ~壺に閉じ込められちゃった!?の巻~』より抜粋)

 

タイトル通り、レティセラお嬢様が壺に閉じ込められちゃったお話です。

どうにか壺から出そうと周りの使用人やら婚約者やら商人やらがバタバタと。

出演者の皆さんは素敵な演技やお声の方ばかりで、チェックしながらニヤニヤしております…!

無料頒布なので、是非お持ち帰りくださいませ♪

 

CM&サンプルボイス公開中♪↓

ミスレティセラの回想録 〜壺に閉じ込められちゃった!?の巻〜

 

 

 

実はちまちまと制作している傍らで、ひっそりと何かを計画中です…!

皆様にお披露目するのは少し先の話になります。

少々お待ちくださいませm(_ _)m

 

 

それでは皆さん、ご機嫌よう。

M3に来られる方は気をつけて来てくださいませね♪