いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

制作状況 M3前のドタバタ編集!(担当:瀬木凍)

 こんばんはー。せっきーです。
10月下旬に入りました。上旬と比べるとかなり寒くなりましたね~
皆様、体調には十分ご注意を! この時期は特にご注意を!!!

えー…まずはじめに、制作状況を書く前に宣伝させてください。

今月…といいますか今週! 皆様もお待ちかね、2014年秋のM3が開催されますね~♪
今回、私共「いろはカルタ」も作品を出展します!! 無料配布しています!!
また「GarnetGarden」「劇団フォリア」の作品も出展します。
お手にとってくださればとても嬉しいです♪ どうぞよろしくおねがいします!m(_ _)m
作品の紹介は下記よりご参照くださいませ~

M3出展情報:http://folia.chillout.jp/M3/index2.html


では製作状況をば……!


・マネー部

ラジオ16回目公開しました!
選挙と言えば…演説会!! マネー部部員に動きがありました。
演説会場でのドタバタ騒動、美麗VS良子様の戦い、そして最後は瞬様和磨君を――
気になる続きは来月放送!! 乞うご期待~♪(キラーン☆)

あ、新キャラの紹介がありまーす!
自称放送部のアイドル、マスカットちゃんが初登場♪
可愛く元気に(杏奈ちゃんに脅されながら)放送をしていましたね~!

そして次回予告には相方の自称イケボ、グレープも登場!
放送部の若手2人の活躍は次からが本番です! お楽しみに~♪


第5話(3/4)はまだまだ編集中…11月…ガンバリマスっ…!
次回更新は11月9日(日)を予定してます。


マネー部HP:http://kagetsumoney.web.fc2.com/

 


・ミスレティセラの回想録 ~壺に閉じ込められちゃった!?の巻~

香坂さんの日誌で記載がありましたが…
先日一通りSEを入れ終わり、チェックをしてもらいました!
そして数日前にリテイクを終えて投げ返して……ようやく完成しました!!!

日常はのほほんブコメはイチャラブv最後はドタバタ!
各シーンで個性豊かなキャラクターがワイワイ楽しそうにしています♪
こちらのボイドラは2014年秋M3にてCDを無料配布!
いろはカルタでは初のM3作品です! 是非是非よろしくお願いします!!

ミスレティセラの回想録HP:http://irohacarta.velvet.jp/reticella/

 

・フォリア関係

私が手がけた作品の編集は終わりました!
後はフォリアメンバーの作品が揃い次第CDを焼いていきます~♪
長かった…色んな意味で長かったっ!!! だけどなんとか完成しました!!
こちらも2014年秋M3で無料配布致します♪
フォリアのCDはオムニバスです! 合計3作品+CMが入ります。
こちらも是非是非お持ち帰りくださいませ~♪


そして、ここで私が馬鹿をやらかしたことを発表します…
私が作成した作品の題名に誤記がありましたぁーー!!!
漢字間違いです!! 台本を書いた当初から間違えてました!!

誤:隠れた一家 ~再開の約束~
正:隠れた一家 ~再会の約束~

"さいかい"の漢字がおかしいですよね、間違えてますよね~
この間違い、数日前に知りました;
ブックレットを作成する時にフォリアメンバーより指摘を受けました。
それまでの数ヶ月間……まったく気が付きませんでした!!
関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ございません;
今後はしっかりとチェックを行なうよう心掛けます…。

劇団フォリア 出展情報:http://folia.chillout.jp/M3/index2.html


それでは、本日はこれにて