読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

新企画始動! CV様募集中♪ (担当:瀬木凍)

お久しぶりです、ご無沙汰しております。瀬木凍 咲希ことせっきーです。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
昨年は企画を通して多くの方々に出会えた年となりました。
WEB公開、M3出展等での作品に携わり、ご協力くださった皆様、
作品をお聴きくださっている方々、企画者一同のみんな、本当にありがとうございました!
今年も何かしらの企画を進めていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ではでは、現状の製作状況について……


・マネー部

昨年12月にラジオ18回目公開しました。
そして今回を持ちまして『生徒会執行マネー部』の本編・ラジオが終了します!
ついに最終回を迎えましたよ~♪ 嬉しいような寂しいような・・・何ともいえない心情です☆

マネー部はいろはカルタ作品の第一作目であり、私にとってはボイドラ編集作品でもあります。
当時はホボ未経験のことばかりでアワワワワ…!!と焦ってばかりでした☆
その中でも、持てる力を出し切って企画を進めてまいりました。

一昨年の4月に第1話を公開して早1年半…長いようで短い期間でした(しみじみ。。。)
作品に関わってくださった方々、話やラジオを聴いてくださった皆様・・・本当にありがとうございました!
もしかすると番外編がでる!・・・かもしれませんので、その時はよろしくお願いします~♪

マネー部HP:http://kagetsumoney.web.fc2.com/

 


・春M3作品(予定)始動♪ 『ファミリエストア 常磐通り二号店』

えーっと・・・まずはじめに…
大変遅くなりましたが、10月末の2014年秋M3お疲れ様です!
当日は『つづきのフォリア』『ミスレティセラの回想録』の新作や旧作品を無料配布しました。
劇団フォリアのブースにお越しくださった方々、ツイッターなどで宣伝してくださった方々、本当にありがとうございました!!

そして、そして・・・!!
今回、2015年春M3にて…いろはカルタとして新作を出します!!
先日申し込みを完了し、現在ブースが取れるかの結果発表待ちです。(ドキドキ・・・)
落選時はWEB公開もしくは委託を予定してます。

では、新作の情報をチラッと書きます・・・


作品名:『ファミリエストア 常磐通り二号店』
主人公はどこにでもいる至って普通の高校生・布瀬 聡祐(ふせ そうすけ)くん。
そんな彼が、姉の友達であり、バイト先のコンビニ店長・周防 亜珠咲(すおう あずさ)さんに一目ぼれをします。
亜珠咲さんの好みを知ろうとアレコレ努力する聡祐くん。
しかし、亜珠咲さんを狙うお調子者のライバル・女沢 大悟(めざわ だいご)さんが嫌みったらしくジャマをする!
そんなある日、コンビニである事件が起こってしまい―――
さてさて、聡祐くんは亜珠咲さんに想いを伝えることが出来るのでしょうか?

そんな彼らの日常を切り出した現代ラブコメ(時々ギャグ)のお話です♪


上記のキャラクター以外にも下記の人達が登場!

・クラスメートでお坊ちゃん、若泉 典孝(わかいずみ のりたか)
・典孝くんのボディーガード、青山 百次郎(あおやま ひゃくじろう)
・ちょっと短気で不器用なお客さん、竹下 武王(たけした たけお
・聡祐くんのお姉さん、布瀬 千絵(ふせ ちえ)
・バイト仲間、張 万姫(チョウ ワンヂェン)
・エキストラ少人数

現在、キャラクターボイスを担当してくださるCV様を募集中!!
応募期間は1月21日(水)23時59分まで!
詳細は下記のHPアドレスをご参照くださいませ。
一緒に楽しく作品を創りたいです・・・! 皆様からのご応募お待ちしております!


ファミリエストアHP:http://irohacarta.velvet.jp/familiestore/index.html

フォリアM3出展情報:http://folia.chillout.jp/M3/index2.html
ミスレティセラの回想録:HP:http://irohacarta.velvet.jp/reticella/


それでは、本日はこれにて