いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

イベントのアレやコレ (担当:香坂)

ご無沙汰が普通になってきましたね。

今回も定期報告だけさせていただきます!

 

『M3 2016年春』

まずはM3お疲れ様でした。もうひと月になりますね。

いろはカルタとして出展させていただくのは2度目、

前回不参加、スペース配置場所がとても良いなどなどありまして、

緊張具合はいつも以上でした!

スタッフ関係者様、前作・今作・次回作キャスト様、リスナーの皆様、

ネット活動だけでは会えない方々に直接お会いでき、とても感激しました。

直にお話しできて嬉しすぎたのか、

受け答えがおかしくなったのはここだけの話です(笑)

ブースに遊びに来ていただき、

トロイメライの森』『What Month Do You Like?』を手に取っていただき、

ありがとうございます!

トロイメライの森』については別記事で感想等々語れればと思ってます。

 

 

『関西コミティア 48』

地元大阪で開催されている関西コミティアに初出展させていただきました。

M3と違い、近い会場だったので遊びに行く感覚で参加しました(笑)

コミティアというと

オリジナルの漫画や小説などの紙媒体を取り扱っているイメージで、

CD媒体のボイスドラマは親しみがないかなと見向きもされないかなと

心配していたのですが、何人にもお手に取っていただけて、

温かく迎え入れていただけたのだなと感じました。

地元ということもあり、お知り合いの方々にもお会いでき、

またM3とは違った感動を覚えました。

次回開催は10月初旬らしく参加は難しいですが、

また春に参加できればなあと思います。

 

***

 

ここからは制作中の作品についての近況報告です。

 

『絲切屋』

スタッフ募集が終わり、3か月ほど経ちました。

ロゴ・BGM・イラストを制作中です。

完成したもの、完成が見えそうなもの、色々ありますが、

皆さんの協力もありまして、終わりが近いです!

また、CV募集は夏を予定しています。

こちらでも告知させていただきます。

(M3秋の制作に余裕があれば(笑))

 

『カルテット』

CV募集が終わり、こちらは2か月でしょうか。

続々と音声が集まっております!

動きのある作品なのでチェックの最中、頭の中で勝手に動いています(笑)

 

私の中でも長く濃い台本なので気合を入れて制作していきます。

シリーズものなので台本をあと三本(巻数としては二巻分)書くのですが、

第二部は自分で修正している最中です。

見直せば見直すほど色々出てきますね;

そろそろせっきーにバトンを渡す予定ですので、

予定より早く書き終わる可能性が。。。あるやも。。。

あるかも。。。かも?(笑)

去年11月下旬から書いているのにまだまだ修正があるとはなんぞやとセルフツッコミ中です

 

***

 

更にフライング情報ですが、別サークル(アプリコットカフェ)で新作を出します。

前回は日下さんが総監督(笑)を務めておりましたが、

今回は私・香坂が脚本を務めます。

ライトなRPGのお話です。またしても苦手分野。。。

RPGと言っても、ひたすら戦闘があるものではないのですが。。。

楽しいことがやりたいぞ!という人と一緒に制作できればと思います。

CV募集開始は6月です。

 

***

 

以上です。たくさん書きましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CD制作って色々大変ですね(爽やかな笑顔で)