いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

新年のご挨拶(2020ver.)とCV募集のお話。

新年明けましておめでとうございます!

……この挨拶、もう遅いですかね 笑

 

今年の新年のご挨拶ツイートはこちらでした。

毎年、干支に因んだ挨拶を心がけているのですが、ギリギリまで考えて出たのが『チュウトハンパ』でした。

なかなかに苦しいですね。精進します 汗

 

***

 

さて、2020年になりまして、東京オリンピックの年ですね。

その影響があって、春のM3はいつもより開催が早くなったそうで。

出展側は大変タイトなスケジュールだなと出展しないですが、冷や汗が出ますね。

冬は風邪が猛威を奮うので、出展される方もボイスコさんも健康には気をつけてくださいね……!

 

***

 

秋のM3の開催日を気にしながら、ただいまご出演いただけるキャスト様を募集中です!(明日18日までです;; 告知が遅くなってしまいました;;)

舞台が商店街から別の場所に移るため、新しいキャラクターが盛りだくさんです。 ※画像は主人公・小池の妻<芹南>です。

なので、続編にしては募集人数が多くなりました 汗

また、『音系イベント』と紛らわしい(?)書き方をしてしまいましたが、(上)M3-2020秋(下)M3-2021春に初頒布予定です。

サイトにも書いていますが、春のように開催が早まると初頒布を一つずらします。

ずらすと、(上)M3-2021春(下)M3-2021秋ですね。

……もう来年の話をしてますね。

『カメレオン古書店の探偵』、恐ろしい子ッ!

 

恐ろしいと言えば、話の長さです。

関連作品の『カルテット』のように同梱版にしたいところなのですが、

話が長い

なんでこんなに長くなるのでしょう。不思議です。

塚原さんに台本をチェックしていただいたのですが、長くは感じなかったそうなので、テンポのいいお話になっているかと思います。

 

長いのもありますが、お話のクオリティを上げるため上下に分割しました。

今、下を書き進めています。おそらく、半分ぐらいです。 

 

あらすじやキャラクター等々はまた初頒布時期が近づいてきたら、こちらのブログで紹介させていただきます。

「ブログの更新遅いし、M3-2020秋まで遠い! 待てない!」

「早く知りたい。今すぐ知りたい」

という人はサイトを拵えたので覗いてみてください♪

http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/oracle/

 

***

 

こんな感じで今年もユルくブログを書けたらと思っております。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m