いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント】M3-2019秋、頒布作品について

広告が出るほど、ブログを放置してしまいました。

ブログ担当の香坂です。

 

M3目前の今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

去年の私は台風や地震に見舞われたのですが、今年は東京に行くたびに悪天候です。

M3のときは台風が来ないと信じています…! 信じさせてください…!

 

さて、そろそろ本題へ。

タイトル通り、M3-2019秋の頒布作品について書きたいと思います。

 

おしながきはこちら!

おしながきはセンスをどこかへ置いてきた私が四苦八苦して作っていたのですが、今回は柚子さんにお願いしました! 秋らしく、可愛らしい…!

 

Twitterだと140文字の制限があり、多くお伝えできていないので、ブログで補足をできたらと思います!

 

 

【新作】

ロゼッタと小さなベーカリー ~幸せを呼ぶ女神みならい~』

http://irohacarta.velvet.jp/rosetta/

 

あらすじ>>

ロゼッタは女神みならい。
ニンゲンの住む世界で女神さまになるために"キラキラ"を集めています。
収穫祭を控えたモントーナ町を訪ねると、町にたった一つだけあるベーカリーの息子・ジョージと出会います。
「あのね! わたし、キラキラをあつめて、かみさまにしてもらうんだ!」
この物語は、ロゼッタが小さなベーカリーを中心に女神さまになろうと頑張るお話です。

 

このあらすじ、結局変わりませんでしたね…

過去記事>>

iroha-carta.hatenablog.jp

 

前作はシリーズものだったので、気軽に聴いてもらいやすいサイズを心がけ、可愛さを120%詰め込んでコネコネと創った作品です。

 

百聞は一見に如かず! 視聴版がありますので、是非聴いてください♪

M-QUBE版>>

mqube.net

SoundCloudもあります! お好きなほうで聴いてください♪

SoundCloud版>>

https://soundcloud.com/irohacarta/rosetta-and-little-bakery-sample

 

 

ロゼッタ(CV:吉田ひるねさん)がピュアで健気で可愛くて…!

町の人を手伝ってパタパタしてる姿とか、ジョージとベーカリーで働く姿とか…!

ジョージ(CV:犬神あうさん)はとにかく優しくて、真面目ないい子で! ロゼッタに世話を焼く姿が微笑ましく…!(好みの子にしたのはここだけの話です)

アヴィ(CV:琥遥ひよりさん)はツンツンしてるけど、時々見せる年相応の顔がギャップがあって!

クー(CV:日下稔さん)はアホいカラスです。そこがまた可愛いのですが…!

カワイイにうずもれたいあなたには聴いていただきたい作品です♪

 

先着順ではございますが、今回もノベルティの缶バッチを用意しております。

 

いろはカルタとしては短い、約60分の作品です。

※後日、BOOTHで販売予定 

 

 

【旧作】

『カルテット』(1~3巻(最終巻))

http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/

iroha-carta.hatenablog.jp

※たくさん記事がありますが、初めのひとつだけ引用しています。

 

『カメレオン古書店の探偵』 

http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/

iroha-carta.hatenablog.jp

 

 

以上が頒布作品です!

M3当日が晴れますように…!

 

 

 

ロゼッタと小さなベーカリー ~幸せを呼ぶ女神みならい~』
配布日時:2019年10月27日(日)11時~15時30分 ※M3-2019秋※
配布場所:東京流通センター<第二展示場1階 う-35b(いろはカルタ)>
価格:500円
※<初回頒布限定>『ロゼッタと小さなベーカリー』をお買い上げされた方にノベルティをプレゼント!(4種/数量限定)

※データCDです。