いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

コタツで蜜柑な季節から。 (担当:香坂)

寒くなってまいりましたね。いよいよ冬到来。 風邪を引いたり、 インフルエンザに罹らないよう体調管理には気をつけましょう。 さて、相変わらずこちらの更新が鈍いので中間報告をします(笑) 『トロイメライの森』 秋M3が終わり、 他の企画者様も春M3に向か…

『ファミリエストア 常磐通り二号店』を終えて。

こちらの記事では オリジナルボイスドラマ『ファミリエストア 常磐通り二号店』 について秘話や作業を通じて思ったことなどを書いていきます。 ※こちらの作品は2015年春M3にて無料配布した作品です。 ※※以前から書いてることを書くかもしれません。 ――自分が…

いろはカルタ、再始動――! (担当:香坂)

残暑お見舞い。。。あ、これ、前回しましたね。 夏休み、明けましたね。皆様、如何お過ごしでしょうか。 学生でなくなってから〇年経ち、夏休みが恋しくなっております。 社会人の方、シルバーウィーク(連休)までともに頑張っていきましょう。。。! さて…

残暑お見舞い申し上げます。 (担当:香坂)

暑中と残暑の違いを調べました。 ギリギリ残暑のようです。 残暑お見舞い申し上げます。香坂です。 暑さに参る今日この頃。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 サイトの更新があったので浮上してまいりました。 いやはや、どうも更新しないとブログを書こ…

更新いろいろ。 (担当:香坂)

またご無沙汰になりました。。。香坂です。 皆さん、夏になりましたね。 今日はあまり暑くなく、寧ろ寒いと言いますか。 梅雨ということもあり気温はあまり上がらず、 まだ夏だとはしゃぐ気分にはなれそうにもありません。。。 さて、近況報告です。 Twitter…

春M3を目前にして。 (担当:香坂)

2ヶ月半振りです。ブログサボリ魔の香坂です。 私生活の方でのバタバタも重なり、 皆様に近況報告することができませんでした。。。 あまり更新ができず、申し訳ございません。。。 さて、近況報告です。 春M3情報です。 4/26日曜日、 東京流通センターの第…

麗らかな春を待ちながら。 (担当:香坂)

皆様、ご無沙汰しております。香坂です。 詩的なタイトルをつけてみたんですが、全く内容には関係ありません(笑) それでは、近況報告をさせていただきます。 まずは、M3当選しました!! これは声を大にして言わないといけないです。。。! 第一展示場 E 08a…

新企画始動! CV様募集中♪ (担当:瀬木凍)

お久しぶりです、ご無沙汰しております。瀬木凍 咲希ことせっきーです。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。昨年は企画を通して多くの方々に出会えた年となりました。WEB公開、M3出展等での作品に携わり、ご協力くださった皆様、作…