いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

番外編2の進捗具合(担当:香坂)

こんばんわ、香坂です。

暑いですね。ひたすら暑いですね。

台本書いてると頭から湯気が出ます。

 

先日、番外編第1弾「学校の七不思議をつくろう!」が1~3シーンまでアップされました。

ツッコミ役不在って大変ですね。

ボケがボケのまま、更にボケを重ねて大ボケに。

どうしてこんなことになったのか。

本編でツッコミ役が出てきてないからです。

第1話『スーパールーキー、現る』の4シーン目から登場します。

今は3シーン目までしかアップされてないので、フライングはどうなんだろうなと思い、ツッコミ不在で良いんじゃないかという考えに至りました。

 

今書いているお話は番外編第2弾。

第2弾からちゃんとツッコミ役がいます。

いなかったらいなかったで大変なのですが、いたらいたでまた大変です。

ネタバレになるから詳しくは言えません。

って、レンも書いてたな。

そう、全ては4シーン目に盛り込まれているのです!!

杏奈とか和磨とかその辺りは、ですが。

 

番外編では季節感を出していきたいと思ってます。

本編は季節感無視ですから、番外編は違う雰囲気で。

ということで、第2弾は秋ネタです。

秋といえば、皆さん何を思い浮かべますか?