いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

生徒会執行マネー部、第2話のBGMッ! (担当:香坂)

皆々様、こにゃにゃちわ。

香坂です。

 

BGM探しに励んでおります。

1話で使ったBGMも使いつつ、新しいBGMも入れたい!

そんな思いから、サイト巡りをしております。

 

1話の依頼者・なっちゃんは幼女可愛い女の子でしたが、

2話の依頼者・江川孝彦くんは所謂チャラ男です。

1話では可愛いBGMを中心に探してましたが、

2話ではクラブとかトランスとか激しめなBGMを探してます。

なかなか「これだ!」とピンと来るものがなかったんですが、

何時間も掛けて(笑)、探した結果、漸く見つかりました!

ほんのちょびっとしか流れないんですが、音には拘らないとね。

BGM次第で雰囲気変わってきますしね。

 

このほんのちょびっとしか流れないBGMが入った話が2話の1シーン目です。

10月13日ぐらいにはお披露目できるかと思います。

 

今から気合入れて作業に取り掛かります!

素敵ボイスに合うようなBGMをいざ探しに参ろうか!