いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

明けまして、ドタバタ劇が開幕。 (担当:香坂)

新年の挨拶もしないまま、2週間が過ぎてしまいました。

こんばんは。香坂です。

 

年末年始は休みが長かったので、作業が捗りましたね!

カルテット公開開始されたばかりですが、水面下で動きがあります。

これ、どうなるのかな。。。 カルテットとは違った大変さがありそうです;

 

 

 

『生徒会執行マネー部』

第2話終了しました! 『和磨、はじめてのおつかい』いかがでしたか?

途中までだと意味不明なタイトルなのですが、ちゃんとした意味がございます。

マネー部に仮入部した和磨が美麗の”おつかい”をはじめてこなすという意味なのです。

穏やかなタイトル(?)ですが、中身が少々ゲスいと言いますか。。。

腹の探り合い合戦と言いますか。。。 穏やかではないですね。

 

次は第3話。このノリで話を書くとマンネリになるのでテイストを変えてみました。

舞台はロールプレイングゲームです。ファンタジー。

苦手なジャンルなので、フォリアの人たちに力を借りてできた話になっています。

完成はまだ少し先の話なので、まったり待っていてもらえると!

 

 

 

『カルテット』

香月学園生徒会執行部第二部局ラジオ科が上がった同日に第1話公開しました。

CVは全て録り終わり、ホッとしたのも束の間。編集が待ち受けておりました。

実は第1話のみ私が編集しております。

SEは基本せっきーに任せているので、SE入れるの大変でした。

第1話って盗みのシーンなので多いんですよね(笑)

この話はかるらじっ!の方でお試しを載せていたので、次の第2話からが初公開の話になりますね。

ドキドキが止まらないです。。。

 

 

 

話のテーマが「金」「盗み」って。。。

決して、香坂の願望ではないので誤解なきよう!