いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

仕事→作業→仕事→作業(以下ループ) 担当:香坂

ご無沙汰しております。香坂です。

近況報告いってみよう!

 

『生徒会執行マネー部』

先日より第3話がスタートしました。

以前こちらのブログでファンタジーは得意じゃないと書いたかと思います。

昔、剣と魔法が出る話よりも学園モノをよく読んでおりました。

ボイスドラマを書くよりも前にいくつもの学園モノを書いていますが、マネー部は特殊中の特殊。

まさか、ファンタジーを書くなどとは思っていませんでした。

なんとか書けた第3話、素晴らしいボイスコ様のお陰で素晴らしい出来になりました!

ファミコンを思い出すBGMとともに和磨との冒険をお楽しみください♪

 

番外編のお話。

『美麗誘拐事件 エンドレスワン』

誘拐殺人事件って書きかけた…美麗にどうにかされちゃいますね;

際どい発言も多かった今回、新キャラは高瀬川トーマスくんです。

ハーフとかクオーターという設定はないです。

見た目はこども、頭脳は…をオマージュしています(笑)

このめい探偵さんはこの事件を解決してくれるのでしょうか?

今後のトーマスから目が離せませんね!

 

 

『カルテット』

塚原「一週間に一回更新だから」

香坂「はい!?」

ということでハイペースで更新されていますカルテット。

今は6話です。1話を流したのが私が前のブログを書いた頃でしょうか。

月日が経つのは早いですね。

6話『ミッドナイトVS義賊係』は起承転結の転にあたるお話。

1話にあったスピード感のある展開やギャグ。

そして、CMにも出てきたキーワード「裏切り者はだれ?」の部分が出てきましたね。

今後はマネー部にはないシリアス展開が待ち受けています。

そして、香坂に待ち受けているのは。。。定期更新の連続!

(BGMの作業はアップされる前の週に編集しております;)

かるらじっ!の編集も頑張ります。

最初に凝ったから手が抜けないことになってます(笑)

 

余談ですが。

5話アップの日をわざわざ2/12にしてもらいました。

実はその日、嘉茂薫の誕生日でした。

4人いるので春夏秋冬それぞれ誕生日と血液型を分けております。

キャラクターページに載ってないのは全員誕生日が決まってないからです(笑)

 

 

久しぶりに長い記事になりましたね。

皆様、身体には充分気をつけてくださいね!