いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

企画、三つ目始動! (担当:香坂)

月に2回ほど書いていたこちらの報告ブログ。

いつの間にか月1回の更新になってしまいました。

 

というのも。

 

今年のいろはカルタは一味違う!

 

1、『生徒会執行マネー部』企画継続中。。。

第5話のCV募集が終わり、皆様に収録をお願いしているところです。

最後なので、ハチャメチャに輪を掛けるカオスです。

また濃いキャラクターが登場して、何だかお祭り騒ぎですね。。。

どんな音声が届くのかとても楽しみです♪

http://kagetsumoney.web.fc2.com/

 

2、『前村さん家の一日』制作中。。。

音声が揃い、制作中でございます。

香坂の担当は1話と3話全てでして、いつもせっきーにSEを任せていたのであたふたしながら編集しております。

1話のSE仮入れで息を吐いたところです。

宗広のお話なのですが、笑わせていただいております!

一人で笑っている様は不審者そのものですね。。。

引き続き、制作を続けていきます!

http://irohacarta.velvet.jp/maemura/

 

3、『ミスレティセラの回想録 ~壺に閉じ込められちゃった!?の巻~』

M3配布作品、第一号はこのなが~いタイトルです。

ファンタジーが苦手だと散々こちらで言っていたにも関わらず、この作品はカタカナ名だらけです。

校閲を知り合いの某塚原氏にしてもらったんですが、紙で渡したら麻婆豆腐の染みつけて返してきたんです。

クリーニングでシミ取りして欲しかったですね。勿論、濡らさず綺麗な紙のままで。

今回は杏奈みたいになんちゃって丁寧語ではダメだったんで、メイドのスピーナの言葉遣いが難しかったです。

 

内容はいろはカルタのみんなで考えたものです。色んな人の要素が入ってると思います。

実は内容を3ページほど載せております。良かった見てください!

http://irohacarta.velvet.jp/reticella/

 

 

そしてそして。

いろはカルタのHPがようやく完成しました。

香坂、頑張りました。。。

http://irohacarta.velvet.jp/

 

 

 

 

 

マネー部、前村さん、レティセラ。。。全てギャグが多めに入ってます。

憐曰く、私の作品はシリアスなんですが、どこに消えたのでしょうか。。。