いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

制作状況 色々企画進行中(担当:瀬木凍)

こんばんは、せっきーです。
7月になりました。台風8号も過ぎ去り、だいーーぶ暑い日が続いております。
そろそろ熱中症予防について考えなくてはならない時期ですね……皆様水分補給はキッチリしましょう!

ではでは、制作状況をササッと記載しましょ~!


・マネー部

ラジオ14回目を途中まで公開しました!
今回のラジオでは本編第4話後編ラジオ中編(感想)までが聴けます。

本編の内容
臨時総会を中止し、裁判をはじめたMNY30のリーダたち。
裁判官のM組副リーダのメイちゃんが中心となり、
N組リーダ夏目さん VS Y組リーダKY君熱き戦いが始まった!
お互いに自分の思いをぶつける2人に、裁判官の無常な判決が言い渡される。
そして最後には閉店でおなじみのあの曲が流れる……
KY君、卒業おめでとう! いままでありがと~ (T∇T)ノ~~

そして諸事情により、ラジオの後編は8月に公開します。今しばらくお待ちください…!

次回更新は8月中を予定してます♪


第5話はただ今作成中です!!
7月初めに関係者の方々へは台本を送付し、音声を収録していただいてます!
音声を頂戴し、順番に確認などなどを行なっているところですね…
一歩一歩ゆっくりではありますが、前に向かって進んでいます。

マネー部HP:http://kagetsumoney.web.fc2.com/

 

・前村さん家の一日

先日、サイトを更新しました!!
更新箇所は『Character』ページの画像サンプルボイスです♪
画像は佑未ちゃん,椿先生,獅堂君,メルヴィナちゃんを追加
サンプルボイスはメイン・サブ全員の音声を公開しています!
是非ぜひご覧くださいませ~~♪

本編は現在編集中です。
私は3きょうだいがリビングで会話をしている閑話と康隆君の物語、こちらのBGM以外をを担当しています。
現在は一通り仮入れが終わったぐらいですね…
音量の調整やSE追加をして、香坂さんがBGMを挿入し、最終チェックを行なえば……編集終了!!
完成までもう一歩という段階まで来ています。
公開まで少し時間をとりますが…ご了承くださいませ…!

前村さんHP:http://irohacarta.velvet.jp/maemura/

 

・ミスレティセラの回想録 ~壺に閉じ込められちゃった!?の巻~
2014年秋 M3作品として出展する予定のオリジナルボイスドラマです。
ただいまCV様を募集しています!!

少々わがままだけど根は素直なお嬢様ティセラ=ヴェスティーティ
普段は優しい青年だけど実は裏がある執事セフト
ある目的で屋敷に訪れた少し腹黒な可愛い商人パル

その他、メイド武器屋のおじ様お嬢様の教育係婚約者が登場します!
興味を持たれた方々! お手伝いしてくださる方々!! ご応募お待ちしております♪
締め切りは7月19日(土)23時まで

ミスレティセラの回想録HP:http://irohacarta.velvet.jp/reticella/


それでは、本日はこれにて