いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

制作状況 編集期間真っ只中!(担当:瀬木凍)

こんばんは、瀬木凍ことせっきーです。
9月も下旬に入っていますね~あっという間ですね~……
……はい、日誌遅れてます前回より一ヶ月以上空いてますっ!!(汗
情報公開がなかなかできずに申し訳ございません……
しかし! 作業はキッチリしておりますのでご安心をっ!!

では本題の製作状況をお伝えしましょう…!


・マネー部

今月分、ラジオ15回目公開しました! 本編では第5話が始まりました♪
マネー部をはじめて早1年半……ついに最終話に入りました…!! 早いような短いような……
最終話では生徒会に所属している新キャラが登場します!!!


眉目秀麗! 頭もピカイチ! 完璧な生徒会長内倉瞬君。
ドS会長として美麗ちゃんと敵対してますね~
今回のお話では生徒会長マネー部部長の因縁がチラ見できる場面があります♪
2人の会話にお耳を傾けてくださいませ!

もう1人の新キャラも紹介しましょう!
会長への愛が素敵! 気高きお嬢様! だけどちょっとお間抜けな副会長! ステファニーお嬢様…もとい、小間井良子さん。
メイドのメイを引き連れて美麗を探しに来たけれど、杏奈ちゃんに水をかけられて追い返されちゃいましたね;
なにやら女狐こと美麗を敵視している様子……今後の展開は! こちらの関係も要チェック!

第5話(1/4)!ただ今公開中!!
因みに続きは編集中です、完成まで今しばらくお待ちください…!

次回更新は10月12日(日)を予定してます。

マネー部HP:http://kagetsumoney.web.fc2.com/

 


・ミスレティセラの回想録 ~壺に閉じ込められちゃった!?の巻~

徐々にですが編集に取り掛かってます!
CV様から素敵な音声を頂戴し「…ふふふっ♪」と笑いながら編集進めています☆
音声チェック中はずっと「うわっほーい♪」な気分で楽しく聴かせていただきました!!
音声収録にご協力くださった方々はもちろん、応援してくださる方々のためにも、
必ずや作品を完成し、M3で無料配布致します!!
完成までもうしばらく時間をとりますがお待ちくださいませ…。
編集はただ今音声を繋いでいる真っ只中です!…ボチボチSE探して入れていかなきゃ……

ミスレティセラの回想録HP:http://irohacarta.velvet.jp/reticella/

 

・フォリア関係

前回の日誌で表明しましたが、現在1作品創ってます!
台本制作の時点で一ヶ月以上を費やした今回の作品…正直長いです。前回を上回った…;
短編を目指していたはずなのに、気がつくと中編レベルになっていました;
一通り音声を繋いだのですが…SE・BGMなしで32分☆ どこがオムニバスなんでしょうね(汗
作品にご協力してくださる方々には感謝の気持ちばかりですね。
突然CV依頼のお声掛けをさせてもらい、引き受けてくださった方々! 本当にありがとうございますっ!!
もちろんフォリアメンバーにも感謝してますよ~!

こちらの作品も現在編集真っ只中! 
あ、題名『隠れた一家 ~再開の約束~』って言います。
オムニバスCDは秋M3にて無料配布します!
お手にとってもらえれば嬉しいです♪ どうぞよろしくお願い致します!!

劇団フォリア 出展情報:http://folia.chillout.jp/M3/index2.html


それでは、本日はこれにて