いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

更新いろいろ。 (担当:香坂)

またご無沙汰になりました。。。香坂です。

皆さん、夏になりましたね。

今日はあまり暑くなく、寧ろ寒いと言いますか。

梅雨ということもあり気温はあまり上がらず、

まだ夏だとはしゃぐ気分にはなれそうにもありません。。。

 

さて、近況報告です。

Twitterでは軽く報告していたのでこちらではもう少し詳細に書けたらと思います。

 

 

〇いろはカルタのこれから

「え……?」と思うタイトルをつけましたが、

いろはカルタが活動を停止するというお話ではありません笑

 

いろはカルタには親サークルがあります。

『劇団フォリア』というもう少し大人数で活動しているサークルなのですが、

この度、ネットでの活動を縮小することになりました。

 

では、いろはカルタもネット活動縮小。。。?と思われたかも知れませんが、

いろはカルタは劇団フォリアから独立して、

子サークルではなく、サークル(少し出世した?)になりました。

活動内容は変わりませんので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

〇それに伴って。。。

劇団フォリアが7/15をもって公式サイトを閉鎖するにあたって、

劇団フォリア名義の作品は原作者がそれぞれで管理することになりました。

オリジナルノベルゲーム『影ふたつ』はGarnetGardenさん、

オリジナルボイスドラマ『カルテット』はいろはカルタに移転します。

 

ということでいろはカルタ作品集の中に『カルテット』が仲間入りしました♪

まだ聴いたことない方も久しぶりに聴いてみようかなという方も

是非聴いてみてくださいね。

実は少し加筆した箇所があります。ドラマは変わりありません。

http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/ ※ブラウザ:Chrom推奨

 

 

〇ファミリエストア 常磐通り二号店

今作はおまけ要素を多くしてみたいと思い、おまけページを充実させていっております。

今回の更新では環境音を追加しました。(その前はNG集です)

あのシーンのバックに流れていた掛け合いは実は。。。!?

こだわりの音声を是非聴いてみてくださいね。

キャラクターイラストも全員集合!

個人的には若君と張さんのイラストが好きです。

http://irohacarta.velvet.jp/familiestore/

 

 

〇柚子さん加入!

メンバー加入のお知らせです。

かねてよりお手伝いしていただいている柚子さんがいろはカルタに入ることになりました。

念願のッ、メンバー入りッ!

担当は勿論イラストですが、

M3等のCD即売会の時の印刷関係や売り子の担当をしていただく予定です♪

(既に前回から売り子はお手伝いしていただいておりました。皆様、お会いできましたか?)

これからも宜しくお願いしますね♪

 

 

〇M3不参加のお知らせ

春M3に参加させていただき、とても貴重な経験でした。

秋も頑張ろうと瀬木凍と話していたのですが、

お互いの時間が取れそうになく、無理やりなスケジュールにすると、

クオリティ、こだわり等が十分作品に込めれないと判断して秋は見送ることにしました。

楽しみにしていた方、関係者の皆様、

来年の春なら十分な時間が取れるので、春に向けて準備をしております。

今度のお話のキーワードは『絵本のよう』『黒猫』でしょうか。。。

柔らかいタッチ、絵本のような温かいものを目指して書いております。

(現在、3/4書けております) 

準備が出来次第、情報公開しますね。こちらでもご連絡致します。

 

あと、そろそろネット公開のものも考えております。

内容は未定なのですが。。。頑張ってまいります!

 

この2つ(ないし3つ)はCVの他にも募集する予定です。

裏方で活躍されている皆様、是非お力をお貸しください。。。!

 

 

 

 

 

以上です。

こんなに書いたのは久しぶりです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに近況報告していきたいです。

。。。していきます!