いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

新年明けましておめでとうございます!&新企画始動!(担当:瀬木凍)

皆様、お久しぶりです。瀬木凍ことせっきーです。

まずは…新年明けましておめでとうございます!
昨年も企画を通し、色々な方と繋がり、そして大変お世話になりました!
今年は昨年以上に頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


そして…こちらの日誌を書くのは約一年振りでしょうか…? ご無沙汰しております。m(_ _)m

少し私用がドタバタとしておりました;

昨年の春以降、表立ったことは行っておりませんでしたが…
水面下で動いていました! 今年は色々と動きがあります!

今回、新企画の宣伝を紹介していきます♪

 

トロイメライの森
http://irohacarta.velvet.jp/traumerei/

2016年春M3出展予定、いろはカルタ新企画です!
(なお、M3への申し込みは完了しております! 受かって欲しい…!!)

去年は春M3に参加し、秋M3は見送っておりましたが…
1年の時を経て、新企画を動かしています!
(水面下でスタッフ様の募集・製作を進めていました♪)
こちらの企画は、香坂さんが主体で行っています。
私は確認とちょっとした意見を申しているぐらいですね☆

こちらの企画は、先日よりホームページを公開しています!

童話ファンタジー絵本をモチーフにした凄く可愛らしい雰囲気になってます♪
1月4日からはCV募集を予定しています!
弱虫だけど勇敢な少年エミール気が強いけど優しい少女レベッカ
人の言葉を話す冷静な黒猫ムート、エミールとレベッカ兄的存在ジークハルト
その他:熊っぽい猟師、ちょっととち狂った

というキャラクターが登場します。ご興味があるお方は是非ともご応募ください!
企画者一同、心よりお待ちしております♪


WHAT MONTH DO YOU LIKE ?
http://irohacarta.velvet.jp/Month/

いろはカルタだけではなく、
ボイドラ制作者様・企画者様と一緒にCDを創ろう!!
というコンペ企画となります。

こちらも2016年春M3で配布予定をしています。
現在、各企画者様で作品を制作している真っ只中です!

そして、私もこちらの企画で9月の台本・編集を担当します。

詳細としましては…
学園の体育祭と文化祭を合わした混合祭を開催しよう!!
いろんなモノをミックスすればより良いモノができるはず☆
という、ギャグ展開な作品です。

現状、台本とサイトが出来上がり、CV様に依頼をしているところです!
音声の公開、編集が出来上がり次第、徐々にHPに公開します。
こちらもご興味ありましたらHPをご覧ください♪

9月の情報
題名:ミックス学園の混合祭~体育祭と文化祭をやっちゃうぞ☆~
http://minatoo.tuzikaze.com/month/index.html

 


そして、春M3作品以外にも裏で少しずつ動き出しています。
詳細は…まだ書けませんが、徐々に表に出していきます。
最新情報は、いろはカルタの公式HPやツイッターをご参照!!

いろはカルタ公式HP
http://irohacarta.velvet.jp/

ツイッター
@iroha_carta


それでは、本日はこれにて…
今年一年もいろはカルタをよろしくお願いします!m(_ _)m