いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

いつの間にか春ですね。 (担当:香坂)

3月になり、半月以上後半に差し掛かりましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

いろはカルタは元気でやっております。

 

…元気で。

 

 

 

……ええ、元気です!(笑)

気温の変動が激しいですが、体調にはしっかり気を付けていきます!

 

というわけで(?)、近況報告させていただきます。

※せっきー回は★4ぐらいのレア記事のようです。見つけたらあなたも私もハッピー?

 

 

 

 

トロイメライの森』(CD作品)

無事CV募集が終わり、収録も終わり、編集も終わり…

「終わり」ばっかりですね(笑)

後はせっきーチェック→最終調整→完成ですね。

完成が見えてきて、私自身もワクワクしています。。。!

後日、お試し版を公開予定なのでお楽しみに!

 

そしてそして、歌もCDに収録予定です!

こちらもお試し版を公開する予定ですのでご期待下さい!

http://irohacarta.velvet.jp/traumerei/

 

 

『絲切屋 -イトキリヤ-』(ウェブ作品)

糸(縁)を切ることのできる謎の人物・絲切屋に

「友だちの好きな人と彼女の縁を切って!」

とヒロインが依頼するお話です。

こちらは2月にスタッフ募集をしておりました。

『前村さん家の一日』以来のウェブ公開もので、

スケジュールがゆったりしていて、少しずつ進めています。

お披露目はうんと先になりますので、長い目で見てもらえたらと思います。

(と言っても今年中に何か動き出します)

 ※改装予定なので、サイトリンクは省略※

 

 

『カルテット』(CD作品)

只今、絶賛CV募集中のこの企画。

少年少女で結成された怪盗グループが泣いたり笑ったりして、

青春時代を過ごしていくお話です。

青春、良いですね。元気に溢れていて書くとすぐスタミナが切れます(汗)

CVを担当される方の体力面が既に心配です…!

 

スタミナ切れが甚だしいですが、

2~3年前に劇団フォリアで企画していたお話をいろはカルタでリメイク!

ところがどっこい、リメイクだけでは終わらない!

な、ななんと、シリーズ化しちゃいました!

…口調まで変わってしまうほど、私自身熱くなっているお話です。

もとい、体力がつくお話です(笑)

 

裏設定やあの後の展開は周りの方々(憐やせっきーを筆頭にほうぼうに(笑))に

語っていたのですが、遂に解き放たれてしまいます。しまいますね。。。

回収しきれなかったあの伏線やその後の関係の変化などを

描いていけたらと思います。

http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/iroha/

 

 

 

今年はこの3本柱で活動していきますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

※※香坂個人、別団体作品はこの記事に含まれていません※※