いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

季節毎の更新ですね。 (担当:香坂)

前回の更新から約3ヶ月。

もっと言えば、前回の記事は『トロイメライの森』後記のようなもので、

ブログとしては4ヶ月ぶりですね。

今回も香坂が担当します。

(メールでもTwitterでもとっつきにく私ですが、フレンドリーに書きたいと思います…!)

 

+++

 

Twitterやサイト各ページで公開している情報ですが、秋M3当選しましたッ!!

春M3の時も…というより毎回ですが、結果が出るまでドキドキがとまりません…!

場所は『第二展示場二階 コ-37a』です。

配布CDは全てオリジナルボイスドラマで、ラインナップは以下。

 

<秋M3配布>

【新作】

カルテット(怪盗モノ)

「高校生たちの疾走感溢れる青春怪盗ストーリー」

サイト:http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/iroha/

 

【旧作】※在庫の数に限りがあります。

トロイメライの森(童話風ファンタジー)

「男の子と女の子とおしゃべりするネコが森をぼうけんするおはなし」

サイト:http://irohacarta.velvet.jp/traumerei/

What Month Do You Like?(コンピレーションCD)

「1~12月をテーマに、ギャグ・ほのぼのなんでもありの短編集」

サイト:http://irohacarta.velvet.jp/Month/

 

【イベント特設サイト】

http://irohacarta.velvet.jp/circle/

 

当日はメンバー全員が参加予定です。皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

+++

 

ここからは各企画の進捗状況です。

 

+++

 

カルテット

劇団フォリアのリメイク版でお届けするニューカルテットですが、リメイク前と全くの別物になりました…!

脚本の修正は1割ほどしかしていないのですが、

キャスト・スタッフが変わるとまた違った作品ができるのだなと感動しております…!

「澄(ますみ)が! 紗夜音(さよね)が! わぁぁぁぁ!」と語彙力のない感想文が溢れています(笑)

 

劇団フォリア版を知っている方が聴いても楽しめる作品になってますので是非ご視聴してください…!

もちろん、今回初めて知った方にも楽しんでもらえる作品です。こねこねとパン生地を手で力強くこねるように丁寧に作っています!

CMやサンプルボイスは公開中ですが、今後は本編サンプルを公開しますので、作品の雰囲気が垣間見えると思います♪

http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/iroha/

 

 

絲切屋

ブログを書いてない間にキャスト募集が終わり、収録が始まりと時間の流れは早いものです(笑)

素敵なキャストさまをお迎えして、鋭意制作中です!

一度ご協力いただいた方も初めてご協力いただく方もいて、たくさんの縁に恵まれました。

来年2月頃に公開予定と先のことではありますが、ゆるりと待っていていただけると…!

http://irohacarta.velvet.jp/itokiriya/

 

+++

 

いろはカルタではないですが、アプリコットカフェの『リーブル村へようこそ!』も鋭意制作中です。

キャストの皆様からすべて音声をいただき、後は編集などをするだけとなりました。

こちらもまったり企画ですので、ゆるりとまっていただけると嬉しいです♪

 

+++

 

情報公開が早いのはTwitterなので、要チェケです…!

<リンク>

いろはカルタ@秋M3【コ-37a】 (@iroha_carta) | Twitter

 

ではでは、この辺りで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!次のキャスト募集は来年までありません。今年分は成し遂げました!