いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント】M3-2018秋 情報(新作『カルテット』最終巻より『ミッドナイト・フィナーレ』)

有言実行! こんばんは。香坂です。

今宵も新作『カルテット 春に灯る連星/ミッドナイト・フィナーレ』の宣伝ブログを書きたいと思います!

 

主要キャラ!

iroha-carta.hatenablog.jp

 

刑事さんたち!

iroha-carta.hatenablog.jp

iroha-carta.hatenablog.jp

 

『春に灯る連星』は昨日の記事をご覧ください!

iroha-carta.hatenablog.jp

 

***

 

というわけで、最終巻の最終部『ミッドナイト・フィナーレ』について!

 

あらすじ(サイトより引用)

澄、高校生活最後の夏休み。
受験勉強をしつつ、いつもの怪盗生活を送っていると、父・完(ひろし)と母・ふじ美(ふじみ)が帰ってくる。
「怪盗諸君。俺らが三日三晩考えた四つの試練を受けてもらう」
「息子だけじゃなくて、娘も可愛がらないとね」
突然の親子対決!? 怪盗カルテットは四つの試練にどう立ち向かっていくのか!

 

とてもざっくりしたあらすじですね(笑)

最終回とあって、登場キャラクターがたくさんいて、台本を書いてるときに誰がどこにいるか分からなくなりました;;

 

そして、どの話よりも長いです。ボリューミーです。

殆どシリアスな『春に灯る連星』と違い、ギャグ多めでお送りしています。

怪盗×疾走×青春ストーリーを是非聴いてください!

 

 

 

 

それでは、初登場の澄と薫の両親を紹介します!

(第一部(WEB版)でも両親について、少し話に上がっていましたね…。こちらはなんの伏線もありませんが…。)

 

お父さん!

f:id:iroha_carta:20181025231956j:plain

見た目はダンディなちょいワルオヤジ風…ですが、茶目っ気が多いキャラです。

お名前は嘉茂 完(かも ひろし)です。

とにかく派手好きで、初登場からアクセル全開です(笑)

 

CVはそーぎさんです。

いろはカルタ作品としても香坂作品としても、初出演です。

おふざけが多いのですが、時々見せる真面目なお声がたまりません…! ギャップにドキっとすること間違いなしです!

聴いてほしいセリフは名乗りを挙げる所もアヒルちゃんの歌ももちろんですが、私的には父親の顔を覗かせるセリフがとても好きでイチオシです!

 

 

お母さん!

f:id:iroha_carta:20181025233015j:plain

美しい…! 薫にはお母さんの面影がありますね…!

お名前は嘉茂 ふじ美(かも ふじみ)です。

見た目通りクールビューティーな女性ですが、子どもには愛情深いのです。

 

CVは霜月 柊さん。『カルテット』第一巻からエキストラとしてご出演いただいております。

落ち着いたお声に色気をプラスして演じていただきまして…さっぱり、しかし女性らしい雰囲気のある ふじ美にしていただきました。バランスが絶妙です…!

ダイジェスト版でもあった、バイクのシーンがとてもカッコイイですよね♪

キャリアウーマンな叶子と違ったかっこよさを是非聴いてください!

 

 

***

 

とうとう最終巻までやってきました。

2016年秋に第一巻が初頒布されてから、2年。

ここまでお付き合いくださったキャストさんやスタッフさん、ありがとうございます。

追いかけてくださった皆様、ありがとうございます。

好き勝手描いた作品がこうして最終巻を迎えることができたのは皆様のおかげです。

本当に感謝しかありません。

 

CD制作をしながら(焼きながら書いてます)、今までのアレコレを思い出して、色々あったな…と少ししんみりしました。

 

色々を語るのは皆様のお手元に届いてから、ですね!

 

まずは、M3! 初頒布を無事に終えること!

それでは、皆様。M3でお会いしましょう♪

 

 

 

 

『カルテット 春に灯る連星/ミッドナイト・フィナーレ』(第三巻/全三巻)
頒布日時:2018年10月28日(日) 11時~15時半
頒布場所:東京流通センター 第一展示場<Q-02b(いろはカルタ)>
価格:1500円(一枚組)
一巻二巻セット価格:1500円
全巻セット価格:3000円
※すべてデータCD版です。
※ジャケットは「第三部仕様ver.」「第四部仕様ver.」の2種類あります。
中身は変わりませんので、どちらかお好きなほうをお選びください。

【初回頒布特典】 ※予告状(『カルテット』『カルテット ブルーサファイアの瞳』『カメレオン古書店の探偵』に付属分のいずれか一枚)の有無で特典内容が異なります。
◆予告状の提示「あり」
・二種のジャケットをプレゼント(先着5名様(予定))
・M3-2018秋/音けっと第二回会場にて、ノベルティ(缶バッチ)を合計2個(通常特典1個+おまけ1個)プレゼント(なくなり次第終了(予定))
◆予告状の提示「なし」
・M3-2018秋/音けっと第二回会場にて、ノベルティ(缶バッチ)を1個プレゼント(なくなり次第終了(予定))