マイペースに活動し始めて、6年が経ちました。
こんにちは、いろはカルタの香坂です。
私の豆腐メンタルも6年の年月を経て、絹豆腐から木綿豆腐になりました。
…6年というか3年前から強くなっていった気がします。
シリーズものの制作を一旦終えて、ちょっと自信がついたからでしょうか。
さて、自分語りは個人Twitterでするとして。
記念日っぽいことをしてこなかったので、記念日らしく、新作についてオープンに語っていこうと思います。
ド派手なシリーズものを書き終え、さて次はどうしようかと考えていました。
前作:『カルテット』は「怪盗・疾走・青春」がキーワードであり、「かっこよさ」「飽きのこない展開(スピード感)」「特徴的なキャラクター」を意識して書きました。
(もう一つ言うと、自分の好みをゴリゴリに入れました。細かいことは後日『カルテットを終えて。』で触れます)
意識する部分が多く、気合を入れ、抜けそうなときは気合を入れ直し。
ずっと力が入っていたように思います。
なので、ここいらで肩の力を抜いてお話を書こうと思いました。
始めは、ストックの中から選んでいたのですが、
メンバーの柚子さんにイラストを担当してもらったのはいつが最後だったかな? そろそろタッグを組みたいなあと思いまして、
柚子さんっぽいお話を書こうと決めました。
柚子さんのイラストは独創的で可愛らしいイメージがあったので、『トロイメライの森』のような雰囲気のお話がいいなと思いました。
というわけで、
いろはカルタ・童話系ボイドラ第二弾
『ロゼッタと小さなベーカリー 幸せを呼ぶ女神みならい』
という作品を創ります。
あらすじはこんな感じです(また変わるかもですが)
ロゼッタは女神みならい。
ニンゲンの住む世界で女神さまになるために"キラキラ"を集めています。
収穫祭を控えたモントーナ町を訪ねると、町にたった一つだけあるベーカリーの息子・ジョージと出会います。
「あのね! わたし、キラキラをあつめて、かみさまにしてもらうんだ!」
この物語は、ロゼッタが小さなベーカリーを中心に女神さまになろうと頑張るお話です。
現時点では、台本は修正段階です。
今回も塚原さんに校閲をお願いしています。
難しい作品ではないので、修正はたくさんないと信じてます。
(『カメレオン古書店の探偵』のトラウマを思い出して震えることもないでしょう 笑)
追記>> 修正はあまりなかったです!
イラストも制作段階です。
どんな感じに描かれるのか楽しみです…!
そして、キャスト募集も今春…というか近々する予定です。
メール事故が不安な時期から…とだけ。変わるかも知れないので!
もし、ご都合が宜しければ、是非ご検討ください。
皆様からのご応募 心よりお待ちしております。
というわけで、今年もいろはカルタは作品制作を続けていきます。
年が明けて、だいぶ経ちますが、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m