いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント】M3-2021春(M3オンライン)に参加します!

M3オンライン? Webイベント?

こんばんは。呼称が分からない香坂です。

 

さて、いよいよ明日M3が開催されますね!

今回もいろはカルタはM3オンラインのみ参加します。

リアルイベントにはいないのでご注意ください。

 

のっけから!

こちら、今回のおしながきです。(Webイベントは+税です)

憐が作ってくれました。ハイセンス!

 

一応、文字に起こしますと。

---ボイスドラマ---

【新作】

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(下)』(第二巻・下)

【準新作】

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)』(第二巻・上)

【旧作】

ロゼッタと小さなベーカリー 幸せを呼ぶ女神みならい』

『カルテット』(第一巻)

『カルテット ブルーサファイアの瞳』(第二巻)

『カルテット 春に灯る連星/ミッドナイト・フィナーレ』(第三巻/完 ※第三部・第四部同梱)

---グッズ---

『カルテット』 アクリルキーホルダー(13種)

 

***

 

今回は頒布物について、全て触れていこうと思います。

 

【新作】 ※購入特典あり

イラスト:よいすず憐(いろはカルタ)

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(下)』でございます。

なんとか仕上げました。。。

例のごとく、かなり早い段階でキャストさんに収録をお願いしてましたが、思ったように時間が取れず。。。

時間が掛けれない代わりと言ってはなんですが、愛だけはたっぷり注ぎ込みました!!

憐が「続きを見たい!」と言ったお話の集大成。

先行して憐に聴かせましたが、お礼を言われました 笑

良いものができたようで満足です!

※いつものあらすじやキャラクター紹介は上巻のネタバレが含まれるため、省略。

http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/oracle/

 

【準新作】 ※購入特典あり

イラスト:よいすず憐(いろはカルタ)

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)』はこの前のM3-2020秋に出しました。

三年経って新作を出すというのがカメレオンクオリティ。

とても手が掛かる子です。再生時間も。。。笑

iroha-carta.hatenablog.jp

iroha-carta.hatenablog.jp

 併せて、どうぞ!

http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/oracle/

 

【旧作(新作関連作品)】

イラスト:よいすず憐(いろはカルタ)

『カメレオン古書店の探偵』第一巻。

第一巻で終わるはずだったのですが、私も憐もたぎってしまい、シリーズ化へ。

第一巻は第二巻と違い、商店街を舞台にしているため、キャラクターがほとんど違います。

初探偵モノなので、とってもがんばりました。。。!

 

【旧作】

イラスト:柚子(いろはカルタ)

いろはカルタにしてはコンパクトサイズの60分!

童話風・ローファンタジーなお話です。

難しい言葉は使わず、ふんわり聴いていただける作品です。

ちびっこが好きな方におすすめです!

http://irohacarta.velvet.jp/rosetta/

 

イラスト:五月 紅葉 様

怪盗青春ストーリー! ギャグ成分多めです。

7:3ぐらいですかね? ※話によります

『カメレオン古書店の探偵』の親作品に当たります。

子作品同様、聴きごたえのある長さ・濃さです。

失踪せず、シリーズ完結しております。。。!

親・子作品間でそれぞれの一部キャラクターが活躍していますので、

こちらを聴いていただくとより深みが出る。。。はずです!

http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/

 

【グッズ】

イラスト:五月 紅葉 様

完結したので記念に作ってみました!

全キャラクター描いてくださると言ってくだって、香坂感動し、全員お願いしますと!

全13名並べるとみんな可愛いし、色も鮮やかで、細部も美しく!!

時勢柄難しいですが、手にとって、一目見てほしい!!

 

以上です。

裏話ですが、種類が多く、登録するのに何時間も掛かりました。。。

 

それでは、それぞれの場所でM3を楽しみましょう✨

 

 

 

 

配布日時:(プレオープン)2021年04月24日(土)昼頃
       (クローズ)2021年04月25日(日)23:59
配布場所:M3-2021春 Webイベント<白-011(いろはカルタ)>

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)(下)』
●上巻●
価格:1000円
<初回頒布限定>『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)』をお買い上げされた方にノベルティを1種プレゼント!(全2種/ランダム)

●下巻● NEW!!
価格:1000円
<初回頒布限定>『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(下)』をお買い上げされた方にノベルティを1種プレゼント!(全2種/ランダム)