いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

『推し活リライフ!!』、絶賛CV募集中!!

CV募集してるならブログの更新頻度を上げる機会だと思った香坂です。

 

***

 

近況報告としては表題もありますが。

M3のような遠方のイベントはリアル参加が前回で最後かも。。。もしくはだいぶ先の参加かも。。。と零していましたが。

 

久しぶりに関西コミティアに出展しました!!

 

台風接近のため開催されるのか否かがギリギリまで分からない状況でしたが、結果閉会時間が繰り上げにはなりましたが、開催されたこと嬉しく思います。。。!

京都のイベント会場出展は初めてだったと記憶しています。

京都という土地柄?か、外国の方もブースに遊びに来てくださいました♪(やりとりは日本語で大丈夫でした。。。)

 

関西のイベントであれば会場が気軽に行ける距離にあるので、関西圏のイベントはリアルで出展できたらなあと考えています。

出展が決まっているのはオンラインイベントの「NEOKET3」ですが、リアルは今冬で考えています。

リアルイベント出展が決まり次第、Twitterのほうで告知しますね。

 

***

 

さて、表題ですね。

先日先行でゲストキャラ(いろはカルタ作品のキャラ)のCV募集をした作品です。 ※どなたが出るかはサイト参照。どのキャラが出るか予想してみてください♪

『推し活リライフ!! ~俺は過労死の末、奇跡的に推しの何かに生まれ変わる能力を得た~』

タイトル長い。。。略称はまだ定まってませんが、私は『推し活』と呼んでいます。

アニバーサリー作品であり、お祭り企画であり。

いろはカルタの処女作のようにギャグメイン+パロディ(いろはカルタ作品含む)なお話になりました。

正直なところ、再生時間は1時間ぐらいかなあと甘い見通しで書き進めたところ、倍に膨れ上がった。。。と思います。2時間で済めばいいですね!

とにかくいつも以上にキャラが多く、これは編集も大変だぞと今から汗がだらだら。

でも、やるからにはきっちり最後まで作ります。

気合入ってます。よろしくお願いします!

 

***

 

短くまとまってしまいましたね 汗

ちょっとだけ語ってもいいですか。。。!?

 

今回はいつも避けていた略称を使っています。

タイトルにもある『推し活』や『ドルオタ』『同担』などなど。

10年記念企画と言うことは、私もこの活動を始めてから+10加齢しています泣

イマドキの言葉が上手く使えているかは分かりませんが、

いろはカルタ作品以外のパロディギャグ部分では古いものから新しめのものまで入れてみました。

クスッとでも笑えてもらえたら嬉しい限りです。