いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント/関西コミティア51】イベント情報+進捗ッ! (担当:香坂)

見直せば見直すほど、文字がゲシュタルト崩壊

今回も香坂が担当いたします。

 

日本語ってムズカシイ。。。

 

***

 

さあ、今度の日曜日(もう明々後日です!)は『関西コミティア51』ですね!

 

 

頒布物はいつも通り、ボイスドラマCD。

作品は『カルテット』『カルテット ブルーサファイアの瞳』です。

 

どんなお話か、少し振り返ってみましょうか。

 

嘉茂 澄(かも ますみ)は工業高校に通う普通の少し小柄な高校2年生。
しかし、澄には裏の顔があった。
器用で寡黙なスポーツ少年・菊地 智久(きくち としひさ)、
冷静沈着で頭の切れるメカオタクの少女・嘉茂 薫(かも かおる)とともに
真夜中、極悪非道なやつらから金品――ターゲットを奪う!
彼らの名は怪盗“ミッドナイト”!!
ある日、ワケあり屋敷から離脱すると、ボーイミーツガール!
澄が出会ったのは明るく料理上手な少女・合田 紗夜音(あいだ さよね)だった。

「あたしを連れてって、怪盗さん!」

――これは、怪盗グループを中心に繰り広げられる青春群像劇である。

 

サイト:http://irohacarta.velvet.jp/quartetto/

 

高校生怪盗と刑事と謎の組織、三竦みのお話です。(第一巻)

少年漫画らしさを目指して書きました。

ギャグもシリアスもほのぼのもごった煮です。欲張っちゃいました。

ご飯の話もちらほら出てくるのでお腹が減るやもしれません(笑)

 

視聴もできますので良かったら。。。!(スマホでも聴けます♪)

 

そして、偶然にも物語の初日「10月1日」が『関西コミティア51』開催日なのです!

スペースナンバーも「Q」が入っているので、『カルテット』尽くしです。

 

「OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)2階A・B・Cホール Q-20」

に是非遊びに来てくださいね♪

※今年のイベント参加は『関西コミティア51』で終わりです。

 

***

 

ここからは進捗状況です。

 

『関西コミティア51』に頒布します『カルテット』シリーズ、最終巻。

一度書き終わったものの、なかなか納得できずにうんうん唸っておりましたが、漸く「よしっ!」と頷けるものができたので、少しだけ寝かせています。

 

前回の記事では『カルテット ブルーサファイアの瞳』(120分!?)を超えていると言ってましたが、もっとすごいことに。。。

 

三部は変わらず、『カルテット ブルーサファイアの瞳』の長さ程度なのですが、四部は『カルテット』の長さになりました☆(160分!?)

 

どうしてこうなったのでしょう。

これから削っていけるのでしょうか。要検討です。

 

 

***

 

そして、『カルテット』関連作品の『カメレオン古書店の探偵』ですが、編集を始めました。

平日は編集が捗りますね♪

とりあえず、一日一シーンを目指して取り掛かりましたが、まだまだ手探りなのでお披露目はまたの機会に!

 

プロローグが。。。SEの量が多いです。。。そんなに動くのかというぐらい。

『カルテット』の第二話『アジトへGO!』を思い出しました。。。

 

そういえば、結果発表から更新できていないので、サイトのほう ぼちぼち動かしていこうと思います。。。!

まずはサンプルボイスでしょうか。少々お待ちください!

 

***

 

それではこの辺で!

良いお年を、にはまだ早いですね(笑)