いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【CV募集】『推し活リライフ!!』のゲストキャラ出演の募集(~2022/6/18) ※過去作出演者向け

お世話になっております。いろはカルタの香坂です。

企画サイト制作中のため、ブログで募集させていただきます。



<はじめに>

いろはカルタの作品にご出演いただいたキャストさんに、アニバーサリー記念企画のボイスドラマ・『推し活リライフ!! ~俺は過労死の末、奇跡的に推しの何かに生まれ変わる能力を得た~』という作品に演じていただいたキャラとして再出演していただける方を募集します。

なお、設定が固まっていないと描けないため、下記<対象作品>にて『キャラ名がフルネーム表記』or『キャライラストがある』方が対象です。

※エキストラ出演の方、申し訳ございません……! 今作品登場のキャラは後日募集する予定です。ご応募お待ちしています……!

※今回再出演を希望された方も今作品登場のキャラにご応募していただけます。



<対象作品>

・生徒会執行マネー部 ※ページ移動中につき、募集終わり次第リンク取ります。→取りました。

前村さん家の一日

ミスレティセラの回想録 〜壺に閉じ込められちゃった!?の巻〜

ファミリエストア 常磐通り二号店

トロイメライの森

絲切屋 -イトキリヤ-

カルテットシリーズ ※いろはカルタ制作のみ

カメレオン古書店の探偵シリーズ

ロゼッタと小さなベーカリー ~幸せを呼ぶ女神みならい~



<作品詳細>

ジャンル:オリジナルボイスドラマ(ギャグ)

使用目的:ボイスドラマ、サンプルボイス、CMなどで使用

公開方法:YouTube等でWeb公開。後にM3などのイベントでCD版/データ版が有料頒布される可能性があります。



<応募条件>

・無償協力していただける方(完成品[データ]をお渡しします)

・リテイク可能な方(数回ほど)

・定期的に連絡の取れる方

・過去作での収録音声の音質を保てる方

・いろはカルタの作品にご出演いただいた方(『キャラ名がフルネーム表記』or『キャライラストがある』キャラのみ)

 

以上の条件を満たしている方はどなたでもご応募が可能です。

なお、今回は当て書きになるので、できるだけ降板しないでいただきたいです…!



<応募締切>

6月18日(土) 23:59 ※多少の遅れはOKです。



<スケジュール>(CV暫定版/変更になる場合はご連絡いたします)

2022年09月01日(木) 台本配布

2022年10月31日(月) 初回提出〆切 ※今作品登場のキャラ音声収録と同じ〆切です。

2023年04月02日(日)~ YouTubeにて作品公開 ※余力があれば、後日CD版/データ版頒布



<セリフ数>

セリフ数は1~20セリフ以内で考えていますが、ご出演が確定したら書き始めるため、定まっていません。

それ以上になったらすみません(汗



<提出録音形態>

44100Hz・16bit・モノラル・mp3形式



<応募方法>

下記応募メールアドレスにて必要記載事項を記載の上、送信してください。



<応募&質問用アドレス>

iroha_carta2013★yahoo.co.jp ★⇒@

※※携帯アドレスでのご応募はご遠慮ください※※



<必要記載事項>

本文には以下の項目を追記の上、回答をお願いします。

※※質問内容は消さずにコピー&ペーストしてください※※

 

件名:「推し活リライフ!! ゲストCV募集_貴方のHN」

本文

1:貴方のHN(フリガナ)

2:やり取りに使用されるメールアドレス(携帯不可)

3:過去作で出演したキャラ名(複数可。希望があればそのキャラ名だけ記載)

4:兼役でエキストラとしてご出演いただけるか(NG演出等あれば併記してください)

5:その他何かありましたら(特になければ空欄で構いません)

 

メールが届きましたら、三日以内に受理メール(出演確定)を送らせていただきます。

届いていない場合はメール事故の可能性がありますので、お手数ですが再送してください。

Twitterにて送信履歴をお知らせします。



<おわりに>

今作品はせっかくのアニバーサリー作品のため、お世話になった方にもご出演いただきたいと思い、このような募集をかけさせていただきました!

一緒にお祭り騒ぎしましょう……! よろしくお願いいたします!

 

香坂真結(いろはカルタ)