いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント】M3-2022春+α

前回のブログから約一年という事実に震えた香坂です。

 

さて、いよいよM3ですね!

今回はWebオンリーではなく、久しぶりに現地参加もします!!

※体調不良で不参加になる可能性もありますので、その場合はオンラインのみになります。

 

さっそく、おしながき

 

おしながき(画像)にある作品はすべてお取り置きが可能ですので、

確実にゲットしたい作品がありましたら、

TwitterのDMかリプライでご連絡ください!(メールでも大丈夫です)

 

今更ながら、コンピレーションCD以外の視聴版音源を1つにまとめました♪

いろはカルタってどんな作品があるのかな? どの作品をゲットしようかな? と迷われている方、ぜひご試聴ください♪

youtu.be

 

***

 

◎目次

---ボイスドラマ---

【新作】

『florist』(コンピレーションCD)

【準新作(リアルイベント初)】関連

『カメレオン古書店の探偵』

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)』

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(下)』

【旧作】

ロゼッタと小さなベーカリー 幸せを呼ぶ女神みならい』

ロゼッタと小さなベーカリー 幸せを呼ぶ女神みならい』アクリルキーホルダー(3種)

『カルテット』(第一巻)

『カルテット ブルーサファイアの瞳』(第二巻)

『カルテット 春に灯る連星/ミッドナイト・フィナーレ』(第三巻/完 ※第三部・第四部同梱)

---グッズ---

『カルテット』 アクリルキーホルダー(13種)

 

 

【新作】

『florist』(コンピレーションCD)

久しぶりに現地参加するので、ぜひ新作を!!

と思ったのですが、私生活でのバタバタで思うように時間が取れず。

であれば、久しぶりにアレやっちゃうか!!

と思い、今回、久しぶりに”コンピレーションCD”を作ることにしました♪

 

 

こちら、いろはカルタの小文と他サークルさんとのコンピレーションCDになります。

florist-花屋にありそうな花をテーマに1作品・20分以内の物語を6つ収録しています。

各話同じ花・同じテイストの話はなく、1枚でオトクで聴きごたえ満載のCDです! ※”オトク”は関西人的発想ですね 笑

ジャンルとしては、ギャグ・恋愛もの・怪奇ものetc.です。ボイスドラマだけでなく、朗読風音声作品もあります🌸

スタッフさん・キャストさんもたくさん参加してますので、推しスタッフさん・推しキャストさんがいるかも!?

ぜひ、詳細をチェックしてみてくださいね!

http://irohacarta.velvet.jp/florist/

 

 

【準新作(リアルイベント初)】関連

『カメレオン古書店の探偵』

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)』

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(下)』

 

 

『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(上)』と『カメレオン古書店の探偵 神託の枝(下)』が満を持して、リアルイベント初頒布です!!!

再生時間が長い作品ですので、ゴールデンウイーク期間中にぜひ聴いていただけると!(伊達ファンのリア友は通勤中にちまちま聴いたそうです)

陽気なおっさん探偵・小池(ギャグ担当)と謎多き少年助手・伊達(シリアス担当)の物語です。

周りを明るくさせるボケを鋭いツッコミでぶった斬る――2人の掛け合いがとても好きです。

そして、旧作の『カルテット』の子作品でもあります。

当日会場では花屋をイメージした飾りつけを予定していますが、カメレオンの要素も密かに入れようと考えています! ぜひ遊びに来てくださいね♪

http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/

http://irohacarta.velvet.jp/chameleon/oracle/

 

 

【旧作】

ロゼッタと小さなベーカリー 幸せを呼ぶ女神みならい』

 

 

KAWAII!をギュッと詰め込んだ童話風ボイスドラマ。

かわいさに埋もれたい・癒されたい・現実逃避したい方にオススメです♪

いろはカルタとしては短めの60分作品です。(世間的に中編扱いでしょうか? 長編扱いでしょうか?)

 

 

『カルテット』(第一巻)

『カルテット ブルーサファイアの瞳』(第二巻)

『カルテット 春に灯る連星/ミッドナイト・フィナーレ』(第三巻/完 ※第三部・第四部同梱)

---グッズ---

『カルテット』 アクリルキーホルダー(13種)

 

 

怪盗・青春群像劇です。4人の高校生がドタバタ・わちゃわちゃしてます。

日常パートは微笑ましいなあと思いながら描いています♪

刑事さんもギャグ属性が標準仕様。今思えば、大人が一番ギャグしてますね 笑

第三部は暗めですが、全体的に賑やかなシリーズで、話が終わるまであっという間。疾走感があります。

第一巻頒布から6年ですか。。。驚きを隠せません(汗

 

 

頒布場所は、

リアルイベントスペース: A-07b(東京流通センター 第一展示場 2階)
Webイベントスペース: 白-022

です! よろしくお願いします!!

 

 

近況報告? ですが、

リアルイベントの参加が今後どうなるか分からないなあと感じています。

もしかしたら、今回で最後か。もしくは5年後の参加になるのか。

悔いが残らないように今回のイベントも楽しく参加できたらと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そろそろ10周年記念作品を本格始動したいなぁと考えている香坂でした。

 (CV募集は年内目標!)