いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終了間近!? 番外編2書き終わりそう!(担当:香坂)

二人の記事を見てて、もしかして私もカラフルにしないといけないんじゃないかと思った香坂です。 いや、私は地味にいこう。うん。 さてさて。 タイトルの通り、番外編2を書き終え、チェック段階に差し掛かりました。 ギャグなのでテンポよく、ムダも適度に…

制作状況 番外編1(2/4)や交流会について(担当:瀬木凍)

夜分にこんばんは、瀬木凍です。 [壁]_・)チラッ 7月からずっと暑さが増しています!暑さが苦手な私にとっては大変な時期です…。熱中症にはならないよう注意が必要ですよね… (υ´Д`) 現在の制作状況について記載をします! 7月上旬より制作を行ってました「番…

制作状況 番外編1作成中!(担当:瀬木凍)

夜分にこんばんはー、瀬木凍です。 昨日、ラジオ第3回(マネー部 1話4シーン目)が公開されましたね! (^-^)/杏奈ちゃんの本性(ショタコン)が暴かれ、和磨君も登場しましたー!さて、この後、和磨君はどうなるのかな…? 公開前の数日間は、裏でカタカタ…

番外編2の進捗具合(担当:香坂)

こんばんわ、香坂です。 暑いですね。ひたすら暑いですね。 台本書いてると頭から湯気が出ます。 先日、番外編第1弾「学校の七不思議をつくろう!」が1~3シーンまでアップされました。 ツッコミ役不在って大変ですね。 ボケがボケのまま、更にボケを重ね…

キャラクターのお話(担当:夜宵)

香坂真結(以下まゆゆ)がマネー部誕生秘話的な記事を書いていたので、 わたしはキャラのことについてつらつら書いていこうと思います!うっす。 あ、まゆゆよ…多分それであってるよ! つか覚えてない 実はこの作品、メインキャラの初期設定が今とだいぶ違いま…

スタッフの現状!(担当:瀬木凍)

こんばんは、瀬木凍です。 スタッフ日記としては初投稿っ!今の状況について書いていきまーす! Q:今、何してるの…?A:番外編の音声編集中です!! 今月末には、『学校の七不思議』の続き(2/4)が公開されますよね? ……まだ製作中なんですよっ☆ Σ\( ̄ー…

マネー部ってどんなお話?(担当:香坂)

自己紹介記事らしきものアップしてから数日。 何も書かないってどうなのよ!?と香坂は立ち上がりました。 さて、何を書けばいいのやらと考えて。 マネー部について書けばいいかと思ったわけです☆彡 HPに書いてないところをね、書いていけたらと。 ここだけ…

はじめまして、瀬木凍 咲希です!

初めまして! 瀬木凍 咲希と申します。 いろはカルタでは、音声編集を担当しています。 遅くなりましたが、香坂さん、憐ちゃんに引き続きご挨拶をします! 担当の音声編集としては… 香坂さんと同じく、データの切貼をやってます! その他、音量の調整,SE…

はじめまして、夜宵憐です!

こんにちはこんばんは、初めまして! 夜宵憐(ヤヨイレン)と申します。 いろはカルタではキャラクターデザイン、イラスト、 そして放送事故要員…HP運営を担当しております。 わたしは元々、宵鈴憐(ヨイスズレン)orよいすずという HNで創作&二次活動をしています。 夜宵…

はじめまして、香坂です!

お初にお目にかかります。 香坂真結と申します。 当方、いろはカルタ内では脚本を担当しております。 以後お見知りおきを。 ……とかね、硬い文章とか書いちゃってさぁ! 私、基本真面目じゃないんです。 だから、こう硬い文章書くと、(^o^)ノ イエー!とかなるん…