いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント参加情報】M3-2020秋、WEBイベントにて参加します!

こんにちは、よいすず憐です。
早いもので10月25日、秋M3が開催されますね。
いろはカルタもWebイベントの方で参加します!白-007となります。
おしながきはこちら。

新作は「カメレオン古書店の探偵 神託の枝 上」です。
これは2018年春に頒布された、「カメレオン古書店の探偵」の続編となっています。
上、なのでもちろん下も出ます。二部作です。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「カメレオン古書店の探偵」は「カルテット」シリーズの関連作品として発表されました。
2018年秋に頒布された「カルテット 春に灯る連星」では、カメレオンからはサトシと表野くんが登場し、
波乱の展開となりましたが、なんやかんやあってハッピーエンド!(詳細は本編にて…)

…あれ?ちょっと待って、表野くんは?表野くんがどうなったのかめちゃくちゃ気になる。
お願い香坂さん、続き…書いて?

(よいすずは表野くん推しなのであった)

…という経緯で神託の枝を発表することとなりました。

ありがとう香坂さん!

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前作に引き続き、ジャケットイラストやキャラクターデザインなどのビジュアル面を担当しています。
せっかくなので、ジャケット制作の裏話でもしてみようかと思います。

前作では古書店らしさをイメージしたデザイン(背景制作は友人にお願いしました)でしたが、
神託の枝では探偵らしさを全面に押し出してみよう!
…ということで、小池夫婦の探偵コスプレでお送りしました。
探偵…と言えばホー○ズ…パイプタバコ…虫眼鏡…。安直ですが、最もわかりやすいアイコンですよね。

 これ、完全に父と娘ですよね…年の差15歳だっけ!?いやいや、れっきとした夫婦なんですよ!

ブックレットも何気~に探偵手帳を意識したデザインとなっています。
これ、かなーり気に入っているので、チェックしてみてくださいね!

既に下巻のジャケット構想に手をつけ始めています。
上巻とはガラッとイメージを変えてお送りするので、楽しみに待っていてくださいね!

 

あ、あとこっそりキャラクターイラストを清書したので、見てやってください。


それでは…直接お会いすることは出来ませんが、秋のM3、めいっぱい楽しみましょうね!
よいすず憐でした。