読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろはなカルタ

ここは劇団フォリア所属のボイスドラマ創作サークル『いろはカルタ』運営者のブログです。

【イベント/M3】『カルテット』第二部・人物紹介 -新キャラ編- とその他ご連絡 (担当:香坂)

またもや、ご無沙汰しております。

今回も香坂が担当しております。

 

さて、M3まで残すところ後四日!!

いつの間に。。。という感じですが、泣いても笑ってもやってくるので、『カルテット』の新キャラクターの紹介をさせていただきます。

 

レギュラーキャラクターの詳細はこちら↓↓

iroha-carta.hatenablog.jp

iroha-carta.hatenablog.jp

 

......................................................

 

サイト掲載のサンプルボイスを聴きながらご覧頂けると。。。!

irohacarta.velvet.jp

 

キャラクター原案:よいすず 憐(いろはカルタ)

         香坂 真結(いろはカルタ)

イラスト:五月 紅葉 さん 

 

......................................................

 

まずは男性から。。。

 

f:id:iroha_carta:20170426191841p:plain

 

お名前は『別所 尚幸(べっしょ なおゆき)』です。

CVは神崎 智也さんです。

今までの作品では『絲切屋 -イトキリヤ-』の中尾先生を演じていただいております。

(じじいと真反対のキャラクターですよ。。。役者さんってすごいなって思います)

 

見た目通りの、真面目・堅物・インテリな新米刑事です。

信じられないことに、あのちゃらんぽらんな松永の後輩刑事です。

それだけでも一苦労だなと思うのですが研修で配属されたのが、松永が所属している「義賊係(怪盗カルテット関連対策部署)」。

義賊係は一癖も二癖もある人間が所属する、窓際部署です。

別所の髪の毛が後退しないか心配ですね。。。

あと、胃に穴が空かないだろうか。

 

***

 

続いては女の子!

f:id:iroha_carta:20170426191846p:plain

 

お名前は『三田村 蒼乃(みたむら あおの)』です。

CVは紗倉 妃芽さんです。

『カルテット』第一巻でエキストラをしていただいています。

マスコットみたいな可愛らしい女生徒と薫様親衛隊の女生徒役です! 第一巻をお持ちの方は是非聴いてみてください!

 

蒼乃はくノ一に憧れる大人びた女の子で、クオーターな見た目と違い、わりと古風です。

かと言って、薫のような口調ではないです。。。女の子言葉です!

 

実は五月さんに描いていただいたこのイラストのポージングがくノ一を意識したものでして。。。

特にこちらから指定してなかったのですが、こう、イラストをいただいたときに「蒼乃だ!!」と感動しました。。。!

 

***

 

この二人を加えて、物語が始まります。

第一巻では高校生4人を中心にした人間模様を描きましたが、今巻ではターゲット(盗むもの)を中心にした人間模様を描きました。

リメイク前から考えていたお話で、漸く形にできるんだとワクワクしながら作っておりました!

 

***

 

その他頒布作品はこちら!

 

***

 

M3当日の天気は晴れのようなので、とても安心しております。

(去年の春M3では雨がポツポツ降っていたので、濡れないように『トロイメライの森』を抱えていました)

 

***

 

そういえば、どこでお知らせするかタイミングを失っていたのですが。。。

 

今年のM3は春のみの参加で、秋は制作に専念しようと思います。

その他東京などのイベントの参加も考えておりませんが、関西圏の住民なので、関西のイベントには参加していきます!

 

今決まっているのはこちら。

秋も参加する予定です。

 

***

 

長々とお知らせしましたが、この辺りで。。。

ブログをサボらないように頑張ります。。。!

 

それでは、M3でお会いしましょう!

 

 

 

 

『カルテット ブルーサファイアの瞳』(第二巻/全三巻)
配布日時:2017年04月30日(日) 11時~15時半
配布場所:東京流通センター <第一展示場 Q-01a(いろはカルタ)>
価格:800円(一枚組)
一巻二巻セット価格:1500円
※今作よりデータ版にて頒布します。
※【条件付き割引アリ】 第一巻付属の『予告状』をご提示ください!※
※【M3限定でノベルティ頒布】(なくなり次第終了)※